2017年4月22日土曜日

よく眠れてすっきり☆ ナスタチウムetc




いきなりだけど、すごい寝てスッキリです。
最近が加齢のせいか
寝てもすぐ眼が覚めたり眠りが浅かったりで
よく寝た〜〜!と思える時が減っています。
フルタイムで(しかもわりと肉体労働)働いているから
眠れてないとしんどいんですよねー。




ナスタチウムの黄色と赤。
傷みやすくてすぐ散ってしまうけど
ふわふわの花びらと可愛い黄緑色の茎や丸い葉っぱが可愛い!

由布島に行った時、ナスタチウムが一面に地植えされてて
地植えで発育旺盛でもこんだけ可愛いからすごいな〜と
思ったのを思い出しました。










矢車草のピンクちゃんも開花しています。










ベビーピンクの花びら〜♪
地植えのほうがたくさん増えそうだとは思うんだけど
まず庭の整理をしないと植えられる場所がないのよね。。










そしてゲウムのバナナダイキリ。
こちらもめっちゃ可愛い!!
この黄色はバナナというよりパイナップルを連想してしまう。
トロピカルで明るくて元気な黄色。









マイタイちゃんは安定の美人さん♪
わたし的にど真ん中のお花です。(^^*
アプリコットのこのほわほわ感がたまりません❤️









そしてモッコウバラも8部咲きくらいに。
モッコウバラが終わると春も中盤ですねー。
バラが楽しくなる季節ですが、
我が家のバラは庭を放置している数年の間に殆ど枯れてしまいました。。
残っている数本を楽しみに、また秋に何本か植えたいなと考え中です。







庭のオリーブに営巣しているキジバトちゃんは
心配してましたがちゃんと親鳩が世話をしているようです。
多分、巣が小さくなって親子3羽では狭いから
親鳩は近くの他の場所に居て、ご飯を与える時に巣に戻ってる様子。
だいぶ大きくなってるから巣立ちも近いかも〜。
心置きなく庭仕事ができるようになるけど
ちょっと寂しくなるわー。





ブログ村に参加しました!!
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿